忍者ブログ

あきおblog

5/10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

5/10

こんばんは!

久しぶりの更新になりました。

みなさん満喫したゴールデンウィークを過ごせましたかね。

受験生のみなさんはきっと勉強に励んいたのではないかと思います。
得意科目・教科の勉強はスムーズにできるけど、苦手な科目・教科の勉強ってつまづいてばかりでなかなか前に進まないですよね。
僕は英語が苦手で受験科目からはずすこともできず、悪戦苦闘してました。
先輩からのアドバイスで勉強を始めるときはまず得意な科目から勉強するようにするといいと言われたので、得意な科目を少し勉強したあとの苦手な科目の勉強をしてました。
人それぞれだと思いますが、得意な科目を先に勉強することによって頭が勉強モードになるからか、いきなり苦手な科目の勉強するよりは勉強しやすかったですね。

最初から苦手科目の勉強をすると、考える力がすぐなくなっちゃうんですよね。
スポーツでいうなら得意科目の勉強はフォーミングアップみたいなもんですね。
自分で考えても分からないところは指導を受けて理解していけば苦手科目も克服できるのでは!



受験 ブログランキングへ




【PR】
高校専門のSG予備学院
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(09/25)
(09/12)
(07/17)
(07/11)
(06/14)